« 歳月 | トップページ | 途中経過 »

お気に入り

前回のブログで軌跡に続く私の、お気に入りの余談・・・

そもそも軌跡とは

          先人の行いの 跡

          ある人や物事がたどってきた跡

          点が一定の条件に従って動く時に描く図形

          定点から距離を保ちながら動く点の軌跡は円となる

 円といって思い出すアクセサリーは(無理やり・・・sweat01)指輪

なかでも私のお気に入りはネイティブアメリカンホピ族の、シルバーアクセサリーの指輪

ホピ族は今も尚、古来からの生活スタイル、信念、伝統を守って住んでいるアメリカ最古の部族

地球が始まって、今のこの世界に人間が到達してから今日までの歴史を、口頭で伝承し守り続けています。

その歴史の長さを精神性の純粋さにおいて、全てのネイティブアメリカンの部族からも、一目置かれている一族で、地球全体の環境問題と人間の精神についてメッセージを発信し続けているホピ族

シンプルだけど色々な意味をもつマークが刻まれていて、そのマークにはホピ族の夢や希望がぎっしり詰まっているんですよ

人類の課題として逃れる事のできない環境問題

個人の生きていく上で大切な精神力

人間の文明がものすごい勢いで発達し続けている現代社会

そこにストレスを感ぜずにはいられませんよね・・・

L7040366 

自然の恵みや恩恵を受け人はそれぞれ何らかの指名を与えられ、現在生かされているのだから・・・

色々大変な事も多いけど、いつも誰かに支えれなんとかなってるから・・・

転んで捻挫したり(今の私crying)・・・

「もうヤダっっっ!!!!」って投げ出したくなったり

(確定申告の時や言う事を聞いてくれないパソコンなどなどgawk

どうしよう・・・

大丈夫かな・・・

って常に不安になったりする事ばかりだけど・・・

きっと

大丈夫rock

自分だけが特別上手いってないだけじゃなくて、みんな同じなんだってwink

          いつもありがとうheart02heart02heart02

|

« 歳月 | トップページ | 途中経過 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/33854239

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 歳月 | トップページ | 途中経過 »