« 挑戦!!! | トップページ | ついに…(+_+) »

完成しました!!!

やっと・・・・sad

1足トウシューズが完成しましたscissorsscissorsscissors

L7040416

少しでも上手に踊れるように願いを込めながら作りましたbell

L7040382_2

まずかかとが脱げないようにゴムをつけ・・・confident

L7040413_2L7040401_2

アキレス腱を痛めないように、必ずリボンはアキレス腱の部分をゴムにしますflair

L7040387_2

そしてトウシューズの形が悪くなるのを防ぐ目的と

より足にフィットするように手を加えますlovely

毎回作るときは色々な形で試行錯誤しながら、トウシューズを履ける様に完成させますnote

足に合わないシューズほど危険な物はありませんからね・・・

手間はかかるけど、新しいトゥシューズってやっぱり嬉しいなheart02

今日もありがとうございましたheart02heart02heart02

|

« 挑戦!!! | トップページ | ついに…(+_+) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

トゥシューズって縫うのがとても難しいですよねsweat01恥ずかしいくらい不器用で、針を使うときはいつも命がけですwobblyけど、出来たときは嬉しくて飛び跳ねちゃいますnoteリトルバレリーナはいつもごきげんですheart04

投稿: リトルバレリーナ | 2010年3月25日 (木) 11時46分

リトルバレリーナさんコメントありがとうございますhappy01

そうなんですよ・・・
特につま先の部分はサテンの生地とつま先の部分が硬い為、太い針では縫えないので細い針で縫ったところ、縫い終えるまでに3本針を折り、挙句の果てには間違って指に針をさしちゃったりなどなど・・・gawk

色々大変だけど、苦労してかわいく出来上がったトゥシューズを眺める時はサイコーですよねheart02

いつも眺めてはニヤニヤしてたりしますsmile

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年3月26日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/33920908

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました!!!:

« 挑戦!!! | トップページ | ついに…(+_+) »