« ??? | トップページ | お気に入り »

歳月

私がバレエを教え始めてから今年で丸10年

初めは相模原の市役所通りにあるメイプルビルの地下1階の、レンタルホールから始まり、

どうしても自由にお稽古できないのが嫌で、横浜線の矢部駅の今は無きダイクマの前に憧れの『マイスタジオ』をテナントで借りて、『さぁ~てここで頑張ろう』と意を決したが、そこのテナントは2年しかいられず、現在のコイズミホールに・・・

今迄の何処の場所より広くて、駐車場もあって・・・

と色々な事があっという間に駆け抜けていっていた。。。。

気付くと私が、初めて幼稚園の年少さんから見させていただいた子供達が、中学生になり、受験勉強の為バレエから離れていた生徒が、この春高校進学すると言う事でわざわざみんなでお稽古場に遊びに来てくれましたhappy02

すっかりお姉さんになっていて・・・

高校へ行ったら何するの?と質問すると「ダンス部に入りたい」とか「チアーリーディングやりたい」とか「吹奏楽を続けたい」とか「語学を学びたい」とか「バイトしたい」とか・・・・

それぞれ、その子の意見がしっかりしていて、夢や希望を持っていてくれた事が嬉しかった。

私は常に子供達に対して、親のような立場だったり、友達のような立場だったり、お姉さんの様な立場になってみたりして彼女達には接し、そんな存在である事を目指していたから・・・

色々あるけど私の事を忘れずにこうしてわざわざ会いにきてくれる。

そんな場所になれているのかもって感じられた事が本当に嬉しかった。

私にはバレエを通じてしか表現できないけれど・・・

クラシック・バレエという大きな伝統を重んじながら、人としてこれからも真正面から真剣に子供達の将来と(大人の方々も)向き合い、いつまでもどんな形でも繋がっていたい。

その願いはメイプルホールで彼女たちと出会った頃から、今現在もたった1つ変わらない事

ずーーーっっっとね

本当にありがとうheart02heart02heart02

またいつでも遊びにきてねnote

L7040184

|

« ??? | トップページ | お気に入り »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/33847204

この記事へのトラックバック一覧です: 歳月:

« ??? | トップページ | お気に入り »