« まだぁ〜〜〜? | トップページ | 意欲 »

灸を据える


1か月半ほど前、不覚にも階段から落ち右足首を捻挫しました(+_+)

何度か鍼治療をうけ、しばらくバレエシューズで、『シンデレラ』公演に向けてリハーサルしてきたのですが…

痛みをかばって踊っている為、足首の筋力の衰えが気になって仕方ない(*_*)

それどころかやはり膝にも…

ってな事で最近の日課

脚だけでなく、自分にも灸を据えてます(^^ゞ

こんな画期的なお灸があるんですよ♪

人間万事塞翁が馬

努力できる事は惜しまずしますよ☆

ありがとうございました

|

« まだぁ〜〜〜? | トップページ | 意欲 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか!
そんな前の怪我ですか!
気がつきませんでしたが、私のように何事も遊びの延長の生活とは違って、お仕事がお仕事だけに一大事ですね。
プロ根性で乗り切ってください。

お灸は薬局(ドラックストアー)で売っているのですか?
効果は如何ですか?
良ければ、私も膝に使ってみたいと思っています。

投稿: nakapp | 2010年4月24日 (土) 09時02分

nakappさん、お任せくださいgoodgoodgood

購入する事は可能ですscissors
鍼灸院で利用しているものを譲って頂いてます

市販で販売されているものとは全然違います

詳細はジムでお会いした時に


身体のメンテナンス等、また病院、その他治療院などについても、仕事上かなりこだわっていますので、私でよければ何でも質問してくださいねgood

レントゲンだって笑顔で撮った方が結果がいいですよbleah

健康第一rock
おもいっきり楽しみましょうnote


投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年4月24日 (土) 13時38分

足、大丈夫ですかsweat01公演も近いので、安静にすごしてくださいupバレシャンのシンデレラ、見に行くのでがんばってくださいlovely楽しみにしていますheart04

投稿: リトルバレリーナ | 2010年4月24日 (土) 17時00分

足、相当に悪そうですね、体調が悪いと気も滅入りますね。
きっと、今が底にいると思います。
怪我が治って上昇気流にもうすぐ乗れます。必ずね。

私も一週間ジムだけの生活でしたが、今日の水抜きは8CCだけでしたので、そろそろバドを始めようと思っています。

ジムでお会いしましたら灸のこと教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: nakapp | 2010年4月26日 (月) 13時58分

リトルバレリーナさんheart02 nakappさんコメントありがとうございますheart02

今が底辺なのでしょうか・・・

これからが底辺なのでしょうか・・・

私達は日頃のお稽古やリハーサル状況を常にチェックされています

一番良い状態で舞台が仕上がっていなければなりません・・・

『シンデレラ』公演がゴールではなく、それが終われば、清里フィールドバレエコンサートに向けて本格的にリハーサルも始まりつつあります・・・

フィールドバレエは2週間開催されるので演目も多く、キャストもトリプルキャストくらいあります。
必然的にリハーサルも毎日2日分の内容をこなさなければなりません・・・

それが終われば秋に『おやゆびひめ』公演などなど・・・

それに耐えられる状態なのかどうなのか・・・

常にチェックされていますし、それに耐えられそうかは自分が一番よく解かっています・・・

ある程度の事は覚悟しなければならないかなと・・・

心の準備をしている今日この頃

でもそれは当然な事

万事万物すべて我が師なり

悔いの残らないよう、ベストなパフォーマンスが出来るよう全力で調整し

あとは全て受け入れていきます

ケセラセラ~~~
ですよwink

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年4月26日 (月) 15時55分

リトルバレリーナさんheart02 nakappさんコメントありがとうございますheart02

今が底辺なのでしょうか・・・

これからが底辺なのでしょうか・・・

私達は日頃のお稽古やリハーサル状況を常にチェックされています

一番良い状態で舞台が仕上がっていなければなりません・・・

『シンデレラ』公演がゴールではなく、それが終われば、清里フィールドバレエコンサートに向けて本格的にリハーサルも始まります・・・
(一部既に始まっていますが・・・sweat02

フィールドバレエは2週間開催されるので演目も多く、キャストもトリプルキャストくらいあります。
必然的にリハーサルも毎日2日分の内容をこなさなければなりません・・・

それが終われば秋に『おやゆびひめ』公演などなど・・・

それに耐えられる状態なのかどうなのか・・・

常にチェックされていますし、それに耐えられそうかは自分が一番よく解かっています・・・

ある程度の事は覚悟しなければならないかなと・・・

心の準備をしている今日この頃

でもそれは当然な事

万事万物すべて我が師なり

悔いの残らないよう、ベストなパフォーマンスが出来るよう全力で調整し

あとは全て受け入れていきます

ケセラセラ~~~
ですよwink

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年4月26日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/34359637

この記事へのトラックバック一覧です: 灸を据える:

« まだぁ〜〜〜? | トップページ | 意欲 »