« スヌーピーから学んだこと | トップページ | 空 »

只今

『只今』がその時

『その時』が只今

つまり『いざっっっ!!!』と言う時は平常だということ

舞台等で緊張する場面こそ、平常心で対処する

また何事もない日常な時間こそ非常の際の覚悟で物事に集中していく

発表会の練習が始まっています。

普段の練習も、本番同様に集中していきましょう

L7040341 今日もありがとうございましたheart02heart02heart02

|

« スヌーピーから学んだこと | トップページ | 空 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

私のブログのコメントを呼んでからのコメントです。

舞台が近いのですか?
れいちゃんの舞台を見る機会があったら孫と一緒に見に行きたいと思いました。

頑張って舞ってください。
華麗に優雅にネ!

投稿: nakapp | 2010年4月16日 (金) 20時15分

nakappさんコメントありがとうございますpaper

いつも楽しくnakappのひとり言ブログ拝見させていただいてますscissors

私はまだなんとか頑張って【バレエシャンブルウエスト】というバレエ団で現役で踊ってますdashdashdash

現在は来る5月22・23日にバレエ団の定期公演のリハーサルと、自分のバレエスタジオでの教えの仕事を両立させながら、合い間をみては初動負荷トレーニングへ通っています。

5月の公演の演目はあの名作『シンデレラ』ですflair

私は継母役といった、役柄を演じますwink

(あっ、納得しないでくださいねbleah

お子様にもとても解かりやすいストーリーになっているの、でもしご都合がよければいらしてくださいねpaper
場所は八王子のいちょうホールです


発表会はそれとは別に、私の経営しているスタジオの発表会で生徒が出演します。

私の母も頑張って毎回出演しています。

そちらの方は9月4日(土)はしもと杜のホールで開催します。(入場無料)

60代半ばの母が『成せば生る』と言う事を私に体当たりで教えてくれます・・・

歳をとっている彼女を発表会に出す事は、私にとって(教師の立場では)色々な面で私情も入ってしまうのでやりにくい場合が何かと多いですが・・・・

誰になんと言われようと”やる”と決めた事を努力を惜しまず”成し遂げる”彼女の姿に感銘を受けるばかりです・・・(バレエの練習プラスマラソンですからね・・・)


でも

他人はひと。
我はわれ。
されど仲良く・・・


nakappさんいつもパワーをありがとうございますdash

あっ、因みに私の名前は『しのざ きれいな』ですから
継母役でも優雅に綺麗に演じますよsmile

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年4月16日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/34253370

この記事へのトラックバック一覧です: 只今:

« スヌーピーから学んだこと | トップページ | 空 »