« 原点 | トップページ | 天使 »

今月の標語

   思うようにならぬ時こそ自分の

              生き方をかえりみる好機である

何事によらず、物事が思い通りに進んでいる時は誰でも安心しがちで、中には慢心する人さえ出てきます。

ところが世の中は、そう上手くいくことばかりではなく、むしろ思い通りにいかないことの方が多いのではないでしょうか。

そういった時こそ、私達はそれを、「日頃の自分のやり方、考え方、心の在りよう、生活態度などについて、静かに反省すべき好機だ」と受け止めなければなりません。

そして、いかにその問題に対処していくかを深く考えていくべきです。物事がうまく運ばない原因を、むやみに他人や周囲のせいにせず、自分に関わりのある問題は、あくまでも自分の事として取り組んでゆく姿勢が大切です。

そして物事が思い通りに運んでゆく事が、先進の積み重ねた遺徳や周囲の助け、協力などに支えられている事に改めて気付き、それらに対して感謝の気持ちを抱ける様になれば、人間としてより一層の向上が約束されるものと確信いたします。

            ~~~ カレンダーより ~~~

中等科のお稽古が始まる前の子供達の様子ですhappy01

L7040463

みんなで順番に練習し、

お友達が終わると拍手をして、

また次のお友達が練習しています・・・・(かわいい)heart04

みんな、一致団結して発表会をもりあげよぉぉぉ~~~

ありがとうございましたheart02heart02heart02

|

« 原点 | トップページ | 天使 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/35020835

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の標語:

« 原点 | トップページ | 天使 »