« バレエシック…・・かも?! | トップページ | 思い描く »

1日って早い(>_<)


私は昨日、午前中に初動負荷トレーニングへ行き、教えの仕事をし、10年以上続いている摩訶不思議な高校時代のメンバー達と、恒例のお誕生日会をし、今日はいつもよりのんびり起床。
愛犬のケリーをお伴に1時間お散歩…

シャワーを浴びまたまたのんびりしていると、あっという間に夕方(+_+)

そんな頃、私の原点の(お化け)母が伊豆の天城越え60kMマラソン大会に参加…


今日電車で帰宅し、時間が間に合えば、彼女は恐らく淵野辺駅から自転車で、初動負荷トレーニングへ行くだろ……

約17年前、4年間位バレエを辞めていた私が、バレエを復帰した事を機に、『自分も何か頑張らねば!!!』と始めた散歩。

そこから散歩だけではもの足らず、走り始めた…

彼女はみるみる上達し、色々な方から大会に出場する事を勧められるものの、一匹狼でただひたすら走っていた…


そこへまた、私がしばらくバレエから離れ、今までと違った『試練』と向き合い始めた時…

またまた彼女も『自分も何か頑張らねば』と大会に出場する事を決め、全くの素人が60代女子の部で上位入賞を果たしては『マラソン』という、雑誌や各地方新聞に上位入賞者として、記録と名前が過去に何度も記載されている。

それどころか、2000年から私が教えの仕事を初め、1番初めの私の生徒は母だった…

それから毎回バレエの発表会にも出場

今は9月4日の発表会に向けて週5でバレエをし、毎朝20kmマラソンの練習をし、私と父の日常も支え、初動負荷、公文等々…

あり得ない毎日を過ごしている…

娘として、色々な心配も尽きないが(彼女は親として、私の心配をしているらしいが…(^^ゞ)

いつまでも全力で全ての事を走り続けて欲しい♪

ありがとうございました☆☆☆

|

« バレエシック…・・かも?! | トップページ | 思い描く »

日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生会ではどーもhappy02

ママ素敵。。。

うん。素敵。。。

まったくやる気が出ず多重課題から目を背けていた私。。。

見習って今からがんばってみます。

ありがとうshine

投稿: m | 2010年6月 9日 (水) 16時28分

こちらこそお誕生会では、mさんに適切なアドバイスを頂きありがとうございますhappy01

早速私はmさんのアドバイスを素直に受け入れ(半ばビビッてsmile)週明けに行ってきましたpaper

今は結果待ちですsweat02

ママね・・・

私から見ても本当に凄いと思うよ・・・wobbly

60kmを成し遂げた次の日も、普通に朝から走りに行き、日常の事をこなし、
その後梅を漬ける為に、12キロの梅を市場へ買いに行きsweat01

10本ほどの瓶のお酢と、10キロ位の角砂糖は近所のスーパーへ・・・sweat01sweat01

全て自転車で買いまわっていました・・・sweat01sweat01sweat01


私だったら車で行ってしまうのになぁ・・・coldsweats02

でも、充分mさんも素敵ですshineshineshine

ママと世代こそ違うけれど、2人の子育てと、去年から始めた新たな挑戦dashdash


守らなければいけないものを、しっかり守り、
自分に厳しく常に前向きな姿勢good

素晴らしいと思いますlovely

私なんて自分の事だけでアップアップだからね・・・gawk


歳を重ねることは、女性にとってマイナスなイメージもありますが、人間としては進化し続けているわけですから・・・

私も今与えられている課題に背を向けずにがんばりますdash

ありがとうございましたheart02heart02heart02

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年6月 9日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/35097019

この記事へのトラックバック一覧です: 1日って早い(>_<):

« バレエシック…・・かも?! | トップページ | 思い描く »