« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

昨日より今日

赤ちゃんや子供って、必ず成長してる

まだ小さいから特別凄い事じゃないけど・・・

大きな願いを立てて、それに向かって頑張ろうというよりも
「昨日よりは今日、できるように」

という感じでいよう

進むのは常に一歩一歩しか歩めないのだから・・・

具体的に目の前問題を一つひとつ解決して行こう♪


ありがとうございました☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は朝からrainで嫌になっちゃう…sweat02


ヘルニアのケリーと休足中の私は家でのんびり…sweat02

っていうのも、そろそろ飽きてきましたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ観賞会

みんなで発表会をふりかえってま〜すhappy01

今後に役立ててねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できました!


発表会の写真できました!

申し込み締め切りは10月30日までですhappy01


お早めにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな単位

私達の行動は、瞬間瞬間の小さな単位の連続です

失敗も成功も、小さな単位のところで、起きる。

だから、瞬間瞬間の小さな単位で気をつけていれば、失敗を避けられる

やがて成功する事もできる

瞬間の小さな行為を大事にせず、無視してしまうと、大失敗のもとになる

ブッタの教え一日一話より

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再発…

ヘルニアが再発してしまいましたdespair

言葉が話せないから…

辛いsweat02

気付くのが遅くなってごめんねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度目?


ROOKIES

この映画大好きheart02heartheart01

劇場で観たのを入れたら何度目になるんだろう…
ストーリーとか、解りきってるのに、大好きheart02heartheart01

純粋で、一生懸命で、夢や希望があって…shine


生きていく上で、人として大切な事を思い出させてくれる…

野球の事はよく分からないけど、この映画から沢山大切な事を学べたflair

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲスト


お墓を綺麗に掃除しお花をお供えすると…shine

美しいゲストが舞い降りて来てくれましたnote

ありがとうshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま〜す


これからお墓参りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと自慢させてください

Photo_3

先日行われたシドニーマラソン大会に参加した、うちのスーパーウーマン

21日早朝「ただいま」の題でメールが届きました

もう到着したの???

とビックリしながら、彼女が無事だったのか近況を知りたくて、メールを見てみると

4時間20で見事完走しましたと・・・happy01

と爽やかにlovely

そのタイムにも驚きましたが、無事でよかったという思いとその内容から、『気持ちのよいレース』だった事が伺え、肩を撫で下ろしましたhappy02

しばらくして2度目のメールに唖然

『年齢別女子の部で優勝しているらしい』

えぇぇぇっっっ~~~sign02sign02sign02

そこからが大変っっ

シドニーマラソンの公式サイトに載っているらしいが、なかなか検索できないでいた私

ようやく彼女が優勝しているランキングにたどり着け、こうして写真を載せる事も今日覚えましたscissors

凄いでしょ・・・

っっとに、凄いですよね・・・

サクッと凄い事をやってのけちゃう人・・・sweat01

こんな身近にいました・・・sweat02

こんな凄い遺伝子を、私も立派に引き継いでいるのでしょうか???

顔だけじゃなくて、そういう所が似てほしかったものですconfident

ネットの検索の仕方や、一緒に検索してくださったみなさん

& ブログに写真の載せ方を教えてくださったSさん

      ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めでたい!!!

Pics_2

今日は父の『お誕生日祝いと母の祝シドニーマラソン』を兼ねて、近所のお寿司屋さんに行きましたscissors

いつまでも親子水入らずで、食事に行かれるといいなlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月の標語

     心が豊かであれば厳しい生活の中からでも恵を感じていく

 いくら金銭に恵まれ、物質的に豊かで、健康な身体を授かっていても、感謝の気持ちを持たず、自我が強くて常に不足不満を言うような、狭い、険しい、貧しい心の持ち主であれば、それらの恵まれた条件が、その人にとって必ずしも幸福の要因になるとは限りません。

場合によっては逆に、より大きな不幸の原因とも成り得るのです。即ち、現在自分が置かれている境遇に対して、自分がどの様な思いをしているかが重要であり、人間の幸・不幸は、その人自身の心が決定しているといえるのです。

心のあり方次第で、いかに物質的に豊かであっても空虚な人生を送る人もいれば、貧しくてもその中に生きる喜びや張り合いを見つけて、充実した日々を過ごせる人もいます。

人や物、天地自然などの計り知れない恩恵に対し、感謝の気持ちにあふれ、人と和していく広い豊かな心の持ち主は、たとえどの様な厳しい生活の中からも恵を感じ取る事が出来るのであります。

                     カレンダーより

 発表会後の長い夏休みも明け、本格的にお稽古再会します

 『初心忘れべからず』で、日々精進していきたいと思いますlovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードショー

いまTVで『アルマゲドン』見てまぁ~すnote

名作は何度見てもいいねっhappy01

同じ場面でヒヤヒヤしてsweat01同じ場面でグッときてheart04同じ場面で泣いてweep

84618view005

映画っていいよねっhappy01

夏休み最後の日にしては、少し寂しい気がするケド・・・。

明日から通常どおりバレエ始まりますheart04

コイズミホールで待ってまぁ~すheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遅い夏休み

本日9月8日より9月17日まで夏休みの為、全クラスお休みです


お間違えのない様にお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大成功

ジャジャーーンhappy02happy02happy02

10_3

第4回篠崎れい奈バレエスタジオ発表会が華々しくスタートしましたshineshine

今回は場所はJR橋本駅のミウィ7階

『杜のホールはしもと』

新しくて設備も充実していて、とても素敵な劇場でしたheart04

念入りにスタッフの方と打合せ

10_4 音響さん、舞台監督、照明さん

みなさんとても親身になって私の意見を聞いて下さいましたlovely

10 そして御父兄のみなさんも、積極的ににお手伝いを希望して下さったお陰で、本当に助かりました

そして大好評だった出演者限定Tシャツscissors

10t_2普段着としても着られるように、かっこよくデザインしていただきました

今回は小さいお子さんのママとして参加して下さった方が多かったので、練習中も小さいお子さんが一緒だったりと『癒し』が共にあり、みんなで創り上げられたとても素敵な発表会となり、大盛況で幕が閉じました。

10_2出演者の皆様、出演者を暖かく見守り下さった、ご家族の皆様・・・

リハーサルをお手伝いくださっためぐちゃん

本当にありがとうございましたheart02heart02heart02

2年後の発表会へ向けてよりよいお稽古場となるよう、日々努力を重ねていきたいと思いますlovely

篠崎れい奈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お片付け

沢山のプレゼントと、優しいメッセージ…heart02

いっぱい、いっぱいありがとうheart02heart02heart02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わっちゃった

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

準備が始まりましたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アララララ…


みんな寝てる?


私は…
眠れないsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよ来たよ

杜のホールはしもとです

これから前日ゲネが始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところが・・・

穏やかになれない理由がここに・・・annoybombannoy

L7040420

昨日調子に乗ってスマートフォンに、携帯電話を換えてしまった私・・・

メールは着信してくれないやら、電話はかけられないやら、もちろんブログはアップできないやら・・・

昨日からこれに振り回されています・・・coldsweats02

みんなから『何故このタイミング』と言われてます・・・

やっぱりアナログな私には、無理なのかな・・・sad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おだやか

L7040413

いよいよ今日から舞台稽古が始まりますnote

この空の様に終始穏やかな気持ちで、発表会を迎えられるといいなshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル風景

舞台って、やっぱり素敵shineshineshine

そして何より一生懸命な姿が1番素敵shineshineshine

心をうたれます…

あと1日…

時間はまだありますrock

明日に備えて今晩ゆっくり休んでくださいねconfident

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりこの人達

楽屋に入ってもらいますheart02

久しぶりに会えて嬉しいなhappy01shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »