« 昨日より今日 | トップページ | 新学期 »

今月の標語

喜んで進んで仕事をしたとき

  自分の力が存分に発揮できる

 私達が仕事に取り組む場合、時によっては「面倒でやりたくない」とか「目立たない仕事だから気が進まない」など、仕事を避ける気持ちを持ちながら「やむを得ず」とか「惰性で」する、というような事があると思います

このような消極的な気持ちでは、注意力は散漫になっていて、自分の本来の知識や経験、能力が十分に引き出されず、ただ上辺だけを取り繕うような心のこもっていない、いい加減な仕事になりがちです。

反対に「好きな事だから」「使命を感じたから」「やりがいがあるから」などと、喜んで積極的に取り組んだ時には、持てる能力を総動員してやり遂げようとし、その課題が難しくても十分に意欲は湧き、隠れた能力も引き出されます。そして自分でも思いがけないような見事な成果を生むことすらあるのです。同じ労力と時間を費やすのですから、仕事に取り組むときには自分の全てを打ち込んで、実りある結果を目指したいものです。

                 ~ カレンダーより ~

頑張りますdashdashdash

|

« 昨日より今日 | トップページ | 新学期 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
今日は路面電車とバス乗り継いで、スタジオへ向かいます。
自分の稽古後にチビクラスの指導です。

つい、体力的にきついと、指導がなんだか、しんどい時、あります。。。

ちょっと小悪魔なチビ達を、がむしゃらに動こうと意欲的にさせられるよう、頑張りたいな、と思いますsmile

投稿: クララ | 2010年10月 2日 (土) 09時00分

クララさん
ご無沙汰していますhappy01

いかがお過ごしですか?

発表会を終え、バタバタしていた様な、ゆっくりしていた様な・・・coldsweats01

そんな日々を過ごしていたら、あっという間に秋が深まり始めていましたmaple

燃え尽き症候群みたいなものですかね・・・

酷暑の中ただひたすらに発表会に向けて出演者達と一緒に、向き合ってきましたから・・・run

なんだか気が抜けてしまいました。。。

お陰さまで今回の発表会は出演者や、ご家族の皆様、関係者、友人に支えられ、本当に素晴らしい発表会になりました。

生徒達のレッスンに対する志にも、変化が見られるようになりました。

それが何より「2年後」に向けての糧となってます

クララさんいつもありがとうございますshineshineshine

投稿: 篠崎 れい奈 | 2010年10月22日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/37025870

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の標語:

« 昨日より今日 | トップページ | 新学期 »