ペット

ぎゅぅぅぅっっっ〜〜〜

はい。

今日も朝から発表会の雑務です^^;


汗かきながら仕事してても、いつも私の膝の上…

暑いけど…


嬉しい…(^O^)

ありがとう♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まりましたぁぁぁ!!!!

にゃんママさんより

4匹猫、全員、里親さんが決まったそうです

一番最後まで残っていた、ちび太くん(仮名)

L7040425

2度の試練を乗り越え、最後まで里親が決まらず、1番心配だったそうですが、

ホッとされた反面さびしいご様子です・・・lovely

ですがなにはともあれ、4匹の猫ちゃん幸せにねheart02

ご協力ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親募集中!!!

               猫に小判

L7040175

意味

たとえ高価で、とても大切なものを持っていても、持ち主が、そのものの使い方や価値を知らなければ、なんの役にも立たないというたとえ。

L7040155_4 L7040267 L7040341

解説

人間にとって、とても大切なお金である小判を、猫に与えても、猫は、そのお金を使うことができないので、なんの意味もなく、役に立たないので、生まれた句。使い方がわからないものを持っていても、無意味で役立たないことは、意外と、たくさんあるかもしれません。余談ですが、「招き猫」は、猫に小判の姿ですね?。

きっと、この仔猫ちゃんが貴方に素敵な『福』を招いてくれますよlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

募集中

         黒猫ちゃんの飼い主募集中

      性別      男の子

      生後      6ヶ月くらい

      体重 1キロちょっと (保護されるまで野良ちゃんだった為小さめ)

 * 去勢手術、ノミ駆除済み

    血液検査、ウィルス検査済み (問題なし)

    猫免疫不全ウィルス、猫白血病ウィルス共に陰性

 

              今週末にワクチンを接種する予定 

      性格    甘えん坊、スリスリ、ゴロゴロしてきます

         よく遊び、6ヶ月とはいえまだまだ中味は子供です

 

 L7040003 黒猫は ”幸せを呼ぶ猫” として人気があるらしいです

 心優しい貴方のご連絡お待ちしております

              篠崎 れい奈

                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お陰様です♪

術後1か月

左足に麻痺が残ってしまってますが、只今試行錯誤しながらリハビリ中です(@_@)


今日より明日ヘ…
希望をもって!

ゆっくり歩んでいきたいと思います☆


いつもありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してました

L7040539 異常に長く感じた1週間

今日で術後の通院生活が終わり明日から薬の投与に変わります。

まだ下半身の麻痺は残っていますが後ろ足の痛点の反応が大分見られてきたので、希望を持ってゆっくりと歩んでいこうと思っています。

日に日に新たなり・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったキミから学んだもの・・・

L7040117 昨日は愛犬ミニチュワ・ダックスフントのケリーの椎間板ヘルニアの手術をした。

今年に入って突然ケリーの右の後ろ足がひっくり返り、慌てて病院へ・・・

その時は投薬で内科的に治療をし様子を観る事に。

そして先月7月23日

清里フィールドバレエを目前に私の予定など容赦なく彼女に激痛が押し寄せた・・・・

今回も内科的に治療を試してみる事に。

私は祈りながら清里へむかった。

清里から戻りケリーの症状をみても残念ながら、薬が効いている様子がみられなかったので、今回は家族全員で手術する覚悟を決めた・・・

手術に向け一切の飲食をたたせる事を動物に強制するのは困難だと思っていたが、何か気配を察知したらしく最初は催促してきたが、そのうち諦め静かにしてくれた。

そして、手術をする為に移動する車中でも恐怖からか、ずっと震えながらおびえた声で鳴いていた。

私はケリーと一緒に手術室に入り、手術の一部始終を見させてもらった。

手術は当初レントゲンで推測されていたより酷く、2箇所を処置する事になった。

全部あわせて3時間半にも及ぶ処置と、術後の麻酔が切れるまでにいたって合計6時間以上の時が過ぎていた・・・

帰宅の許可が下り自宅へ・・・

私達がしてあげられる唯一の ”見守る” と言う事・・・

それしかしてあげられないけど、それがどんなに大切な事か知っている。

結局 ”どうする”かは本人しだいであり、どんなに頑張っても自然の摂理にはかなわないのだから・・・・

その事を家族で受け止めて、愛情を持って今後精一杯援護していきたいと思う。

L7040545 沢山の”大切な事”を教えてくれてありがとう

キミが命がけで頑張っている姿は、私に勇気をくれました

その勇気は大切にするからね・・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご心配おかけしてます

いつも色々と皆さんにはご心配をおかけしておりますがdog

今日の我が家のミニチュワ・ダックスフントの ”ヴェルニ”は子供の頃から気が強く自分の気に入らない事や、私がわざとシツコクすると歯をむき出して私を威嚇します・・・smile smile smile

どうしてこんな子に育っちゃったんだか・・・・bleah bleah

先ほどのび太に「ヴェルニとの写真撮ってcamera」と頼んだところ、のび太が「また撮るの?毎日一緒じゃんgawk」と言いながらカメラを向けると・・・

すると、こんな顔でポーズをとりましたhappy01 happy01 happy01

                                                                                      L7040177 ”よた”でしょぉぉぉぉ・・・・happy02 happy02 happy02 lovely

しかも、こんな悪戯までする始末・・・typhoontyphoontyphoon

L7040178 このお人形は私の両親がカナダへ旅行へ行ったときのお土産で、姪が良くこれで遊んでいました。

このお人形のパンツを”何故か?”脱がしていました・・・

このお人形を落とさず、こんなに上手にパンツだけ脱がすことがどうして出来たのでしょうsign02

気が強いですが、相当賢いので今までも信じられない多数の悪戯をしては本当にヒヤヒヤさせられましたcoldsweats01

この顔が見られる限りまだ大丈夫でしょうheart02dash

ちなみに私が帰宅した時のお出迎えは鼻の上を同じように寄せるのですが、歯を見せて笑顔で尻尾を振り全身で喜びを表現して私の事を出迎えてくれますwink

のび太が帰ってきた時は2匹とも寝ている首を持ち上げ「誰がきた?」・・・

「なんだ、のび太か・・・」といった感じでまた寝てしまいますsmile

のび太の顔を見て尻尾を振る時は餌の時だけですsmile

可哀相に・・・

毎日2回の餌と、おしっこシートを取り替えてくれてるのは他でもない”のび太君”なのに・・・coldsweats01

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)